tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

i-nets 奈良県のテニス愛好家が集まって結成された「i-nets」<アイネッツ> テニスを通じて出会ったネットワークを生かして、自分たちが楽しみながら、手作りイベントでチャリティーを大会をしたり、身の丈に合ったボランティアを行っていきたい。そんな奈良県のテニス愛好家が集まったのが「i-Nets」です。

奈良県のテニス愛好家が集まって結成された「i-nets」<アイネッツ> テニスを通じて出会ったネットワークを生かして、自分たちが楽しみながら、手作りイベントでチャリティーを大会をしたり、身の丈に合ったボランティアを行っていきたい。そんな奈良県のテニス愛好家が集まったのが「i-Nets」です。

最近の記事
■結果報告~奈良県台…
11/02 09:09
■奈良県台風12号被…
10/27 10:00
■チャリティー大会動…
05/24 14:22
■■チャリティー大会…
05/23 01:41
【読売新聞】さんに紹…
05/12 12:23

2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

i-nets

i-nets
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







■東北地方太平洋沖地震チャリティテニス大会







5月8日(日)東北地方太平洋沖地震チャリティ大会


場所 : 橿原公苑コート    

http://www.winriver.net/kansai/amusement-k/sport-k82.html 

http://www.winriver.net/kansai/map/amusement/sport/kashihara.php 
                    
時間 : 9時~  コート解放
    (ウォーミングアップの希望者はお集まりください)

     9時45分~  開会式 
    (この時間には必ずコートへ集合お願いします。)

 
    10時~   試合開始  

    ※試合の進行を円滑にするためにも時間厳守でお願いします。


参加費 : 一人 2000円  


試合形式 : 1チーム ミックス3ペア
       
       リーグ戦 → 1・2位トーナメント
              3・4位トーナメント  
        

優勝商品 : 1位の方のリーダーを みんなで胴上げ


場所地図


情報 | 投稿者 i-nets 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

■新規チャリティー大会について

情報 | 投稿者 i-nets 14:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

■■i-Nets誕生ストーリー■■




 今回のイベントのきっかけは、友人(丸谷圭司君)とのメールのやりとりからでした。
彼は世界で一番貧しい国の一つと言われているバングラデシュに
青年海外協力隊員としてテニスを教えに行っています。


その状況を聞き、何かできることはないかな・・・?同じ意見を持つ数人の仲間と
今回の活動を始めることになりました。そしてそのネーミングを彼につけて
もらったのですが、まさに私たちの考えにピッタリな名前を考えてくれました。


以下はその時のメールからの抜粋です。




- I は一人称の”I”「私」を指します -


というのは、ボランティアというと何か人のためにやっている固定概念が強く、
人のために何かをするということと自分のためにするっていう事とは、
僕は紙一重のような気がします。


自己犠牲によるボランティアは、なんかだんだん疲れてきて長く続かないような気がするんです。


だからあくまで自己を大切にし、自分たちが楽しんでやっていきたい!
自分たちが楽しんでやっていける活動が、結果的に人の役に立てばいい、
そういう意味をこめて”i”という文字をつけました。



- ”Net's”はその字の通り「網」を指します -


この世には目に見えない無数の人とのネットワークがあると考えています。
その人と人との繋がり、ネットワークをいつまでも大事にしていきたいのです。


十人十色といいますが人間色んな考え方の人がいますし、こういった活動は
なかなか理解してもらえないのが今の日本の現状です。


YESともNOとも言わない日本人が自分たちの意思で立ち上がり、それに向かって
実際にアクションを起こすことに意味があると考えます。


いつでも思いやりをもって生きたい、そして自分たちの仲間を大事にしていきたい。
そう思いながら、楽しんで笑いあいながら活動できる、そんな団体にしたいですね。













投稿者 i-nets 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)